2020年3月3日現在、コロナウイルスが混乱を巻き起こしてますが、
全然関係ない投稿です。(被害にあわれてる方お見舞い申し上げます)

「だ〜れにも〜ないしょで〜♪」の初めてのおつかいの話です。。(本当に関係無いな)
我が家には姉&弟のチビッコがいるんですが、
うちでもやってみました「初めてのおつかい」。。
(結構前ですが)

家から約400mの所にスーパーがあるのでそこに行ってもらったんですが、
色々考えたのが、買ってきてもらうもの。。
実際のところ買ってきてもらうものはなんでも良いんですよね。ただ経験させたいだけなので。。

んで、何を買ってきてもらったかと言うと「食パン」です。(あと自分が食べるオヤツ)
なぜ食パンにしたかと言うと、いくつか理由がありまして。

1.売り場パンコーナーがあるので比較的見つけやすい
2.だけど何種類かあってその中から選ぶハードルがある(今回は赤いラベルの6枚切と指定)
3.もし間違えても食パンであれば大して痛手ではない
4.ボリュームがある程度あって、買った感があるのに軽い

ってところでしょうか。

そしてちゃんと指定通り買ってきました。
赤いラベルの6枚切。

そしてちょっと感動したのが、
オヤツを一つずつ買っても良いよ。と言ってあったのに、
買ったのは弟の分だけ。
姉に理由を聞くと「私のはいらない!」と。そんなこと今まで言った事ないのに!
こういう時ってやっぱり急に大人になるんですね。。