年頭に随分久しぶりのブログを更新。
「ニシムラデザインは10周年を迎えました。ブログもしっかり書きます。」
舌の根も乾かぬうちにすっかり放置。時間的にはすっかり喉までカラカラになる期間ですね。

この年度に切り替わりまで色々ありまして。家建てて、引っ越して、所属団体の活動して、妻にも国家試験があって。アレが終わったら、コレが終わったら。この一年ちょっとはまさにこの言い訳ばっかりだった気がするのです。誰に対しての言い訳だったのか。。自分にですね。。今は全部終わって晴れやかな気分です。。まさに生まれ変わったかのような。

奇しくも世間ではマスク外しても大丈夫な方向。イベントごとも復活し始めてるようです。背中を押されてるような気にさえなります。こういう思い込みは結構大事w

そんなタイミングでやりたかった事の一つ。些細な事だけど。
新たにプロフィール写真を撮ること。
前回は事務所を移した5年前。その前は開業時の10年前。意図せず5年区切りになってしまいました。
職業柄、凄腕カメラマンをたくさん知ってるけど、自分のプロフィール写真はいつも妻に撮ってもらってます。こんなこと言うと「さすが!素敵エピソード!」とか「その判断にセンスを感じる!」とか「かっこいい!結婚して!」とか言われますが(言われない)、単に手抜きというところが大きいのです。
そんな手抜きに付き合ってくれる妻に感謝します。妻も妻で意外にもノリノリで、「もうちょっと角度を!」「ダメ!目が半開き!」とか注文つけてくるのでちょっと厄介です。

それはさておき、、、コレを機に心を入れ替えて、溜まってる事例紹介などもしていかなくては!