今年の夏に咲いた月下美人。
この月下美人を焼酎漬けにしてました。
過去投稿参照

漬けてから約3ヶ月、、、先日意を決して開封。
飲んでみました。。

不味かったです。
正直に書きます。不味かったです。

ただ、世の中の月下美人焼酎漬け全てが不味いわけではないと思います。。
私の作り方がマズかったんだと思います。。

果実酒作るときは氷砂糖入れたりするらしいんですが、あの甘ったるい感じが苦手で、氷砂糖入れずに焼酎に漬けただけでした。。
そしたらですね。なんか青臭いんです。
月下美人の良い香りもするんですが、植物の青臭さが残ってるんです。
失敗ですね。。

そして、ここからが本題です。
正直いいますと、、、
カッコつけて興味本位で月下美人を焼酎に漬けたんです。さぞ美味しい焼酎ができるだろうと意気込んで。
美味しく飲んでる様子もブログで投稿できるぞと。
もっと言うと「なんて素敵な生活をしてるんだろう」って思われたかったのかもしれません。
浅はかですね。。
そしたら不味いんですww

このまま無かったことにしようか。
美味しかったって嘘を書こうか。
一瞬考えましたが正直に書いてみました。。
世の中のSNSに溢れる、バエるような素敵な生活って難しいですねw