先日、家にある月下美人が咲きました。
毎年いくつか花を咲かせてくれるんですが、
今年は17個といつもより多く咲いてくれました。

知らない方に説明しますとですね、、
月下美人はこの時期に一晩だけ咲くというなんとも幻想的な花でございます。
花自体も見応えあって、甘い香りが強い花です。。
それ以外のことは分かりませんw



そして以前ネットで見て、やってみたかった事がありまして。

それは月下美人の焼酎漬けです。。
この時を待ってましたと言わんばかりに
(正直いうと完全に忘れてまして、慌てて瓶と焼酎を買いに行った次第です)
早速漬け込みました。。



瓶の中でもなかなか幻想的です。。
通常こういったものは氷砂糖を入れるらしいんですが、
私はあの甘ったるい感じが苦手なので入れずに漬けてみました。

3ヶ月くらい漬けるらしいので10月に飲んでみようと思います。
(ちょっと怖いので誰か一緒に飲みませんか?w毒はありませんw)