残り一口分のコーヒーが飲めません。。

コーヒーだけではないんですが、残り一口分の飲み物が飲めません。。

お腹いっぱいで飲めないというわけではありません。
でも飲めないんです。

ある時、妻に言われて気づきました。
一口分残っているペットボトルを指差し「なんでいっつも飲み物ちょっと残すの?」とキレ気味に言われました。。

それまで自分でも気にしたことがなかったんですが、
最後の一口が飲めません。
いや飲めるんですけど、無意識のうちに残してました。。

なんでだろう????

で、、ちょっと調べてみると、出るわ出るわw
関連ワードで「病気」とか「霊」もありましたが、
そんな怖いもんでもないですw
ちょっとした心理状態から来るものみたいですね。
完璧主義者とかw(そうなのか?)

気になる方調べてみてください。
そして同じ症状の方、今度一緒にコーヒー飲みましょうw

そういえばビールや酒類は残しません。。
なんでだろう??