これ、なんだか分かりますか?

そうです!どっからどう見てもカブトムシです!
私の甘い匂いに誘われたカブトムシです。
私の耳におでこを寄せてきます。

保育園児の息子がなんだか工作が好きで、こんなのをたくさん作ってます。
そして愛おしそうに一緒に布団で寝てます。
翌朝にはぐちゃぐちゃになってることがよくあります。

この保育園児の息子とその姉はなぜか色々工作することが好きらしく、
世によく聞く「うちの子、youtubeばっかり」「ず〜っとゲームしてる」みたいなのが、ほとんどありません。。
熱中して見ることもあるんですが、翌朝にはすっかり熱も冷めてます。。

そんなこと言うと、周りからは「良い子に育ててますね〜」「そっちの方が良いですよ〜」とか言ってもらえるんですが、、、
いやいや「子育て」なんて手探りの中、やっぱり隣の芝生は青く見えるもので、、「なんでうちの子はゲームにハマらないんだろう?」とかなっちゃうんですよ。。(かと言って深刻に悩んでるわけではありません)

ともかく、何かしら「作る」楽しみを感じてるのは良いことかなと。そう思うことにします。

そしてこちら

なんだか分かりますか?


そうなんです!
分からないんです!
作った本人に確認したところ、
「わからない」そうです。。