ニシムラデザインのwebサイトを新しくしました。
WP。人呼んでワードプレスってヤツですね。つまりワードプレス。
すなわちワードプレスです。

ワードプレスってなんですか?

そんな嬉し恥ずかしワードプレスを駆使して作ったわけですが、
大変ですね。
正直いうとこういうプログラミング的な要素があるのってすごく苦手です。

思えばデザイナーなりたての頃、いわゆるホームページが一般化し始めた頃で一番若手の私は目をつけられ、独学で覚えろと言われたわけですね。
ページミルっていうソフトと教本1冊で泣きながらやったのを思い出しました。おそらくあの辛い記憶からプログラミング的なとこが苦手になったんですね。。

その頃に比べればスムーズにできた方かもしれません。。

ブログも新たに描き始めたわけですが、
1発目からなんのオチもありません。。