事務所にも、家にも観葉植物がありまして。

私が好きで育ててるんですが、何が好きってやはり成長していく様を見られるってとこでしょうか?

新しい芽が出てきたり、季節の変わり目で変化したり。時には調子も落とすけど、看病を続けていくうちに元気になって強くなって。あんなに小さかったのにもうこんなに大きくなって〜。そろそろランドセルの時期かしら〜って感じです。まさに子供の成長を見ているようです。

花なんか咲かせてくれたら、ものすごく嬉しくなっちゃいます。

取り木なんかで増えちゃった植物を、人にあげたりもするんですが、たまに言われる「私、枯らしちゃう人なんで〜」。

要はやんわり断られてるんですがw

この枯らしちゃう人、そりゃそうですよね?だって興味ないんですもんw

断ってくれるだけ優しいんですよね。。

興味ないから観察しない。観察しないから良さが分からない。良さが分からないから興味もない。

だからちょっとでも興味が出てきたらうまくいきますよ、きっと。

変化のわかりやすい春から初夏に始めるのがおすすめです。

成長(変化)するのが嬉しくて、観察するのが楽しくて、またちょっとした変化に気づいて、もっと好きになって。

ここまで読んで分かりましたね?w

パートナーの変化に気づいてますか?

「なんで髪切ったの気づいてくれないの!」とか言われてないですか?

「香水変えたの分からないなんて信じられない!」とか言われてないですか?

「ご飯にシチューかけるなんて考えられない!」とか言われてないですか?

「変化」って、毎日観察しないと気づかないんですよね。

よ〜く観察したら好きなるって、こういうことかもしれませんね。

うちの妻ですか?

うちの妻は基本髪も切らないし、香水もつけずでほとんど変化しないので大丈夫ですww