お金の話と言っても、融資とかFXとか(FXってなんですか?)、いいねを押すだけの簡単な副業とかの話ではありません。

単純にお札の話です。

その前に、、、私、霊感もないし信心深い方でもないのですが、うんちくとしての運気の上がる方法とかお金が入るおこないとかが気になってしまうのです。大体のことは次の日に忘れるのですが。

そしてお札の話。

お札に描かれた人物の頭が下になるように財布に入れる。って聞いたことないでしょうか?つまりは逆さに財布に入れるという。

なんでも財布からお金が出ていかないのだとか。頭を上にすると抜けていくって感じなんでしょうか。。

ずいぶん昔にこの話を聞いた私、なるほどと逆さに入れるようになりました。それは今でも無意識に続いていたのですが。。。

元々、根拠も何もないただのおまじないのようなこの話(嫌いじゃないけど)、そんなに妄想レベルの話なら(何度も言うが嫌いじゃない)、もっと妄想働かせることもできたのではないか?

だって、、、福沢諭吉は頭に血が上っちゃうよ?樋口一葉は良い物語書けなくなっちゃうし、野口英世は研究辞めちゃうかもしれない。

そこ(財布)にとどまってほしいなら、居心地良くしないと。もしかしたらみんなが逆さにするから、渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎と交代するのかもしれない。。

私、これからはちゃんと頭を上にして、座布団と暖かいお茶でも用意しようと思います。

これで私は大金持ちです。

(注)キャッシュレスの話は受け付けません。