新型コロナウイルスの影響で対面の打ち合わせがなくなったり、出かけること自体ができなくなったりで、、そんなこんなで大したネタを仕入れることも出来ずに更新が滞っている次第です(いいわけ)。

「新型コロナウイルス」って書くときも「新型」ってつけた方が良いのかとか、「ウイルス」が良いのか、イを小さくして「ウィルス」が良いのか、いっそのこと帰国子女という体で「ヴァイルスァ」と書くべきか。。などとどうでも良い妄想ばかり働く次第です。

流行りのZOOM飲み会なるものも経験しましたが、想像してたより楽しくて「やっぱり気があう仲間と飲むのは楽しいなぁ」と思ったら、気があう仲間と飲むのは直接会ってもZOOMでも楽しいし、嫌いな奴とは直接会ってもZOOMでも楽しくないという悟りまで開きました。


どうでも良い前置きの後はどうでも良い本題です。

私キャンプが趣味でして家族でも一人でも行くんですが、
ファミキャン用にギアボックスを模索しておりまして。
多くの方が使っているのが無印のポリプロピレンボックス
便利なんだけど、せっかくだからもっと好みにあったものを探しまして。
行き着きました「りんご箱」。。

このままだとトゲがあって危ないので軽くヤスリがけし、蜜蝋ワックスを塗りまして。
なんということでしょう。
なんとも好みの風合いになってくれました。。
(←左:未加工・加工済:右→)

もともと入っていたチョークの書き込みも良い味になりました。
キャンプ地ではこれを横に重ねて棚にしようと思います。。
こうやって物を他の用途に使ったり、自分で手をかけたり。
そんなところもキャンプやアウトドアの醍醐味でしょうかね。。