骨董屋さんとか古道具屋さん、中古品みたいなものに妙に惹かれます。

先日、出張ついでに行ったHYSTというお店が物凄く良かったです。

お店の説明はお店のサイトを見てもらうとして、
その時買ったものをご紹介。

一つ目はメガネのレンズ。
一体何に使うんだ?ってものですけど、これに小さい苔玉載せようかな〜。とか、そんなことを考えながら品定めするのも楽しいもんです。

続きまして、マッサージ機。
木製で中山式「快癒器」頚椎用K型とあります。
この表記見てるだけでもテンション上がってきます。。
「首痛い」「腰痛い」と言っている妻のために。
お店の方にも実際に使うんですか?と聞かれたけど、
実際使ってみたら結構良かったですw
恐るべし中山式快癒器!!

続きまして。
お店の方曰く、懐紙入れだそうです。
ホントはレンズと快癒器で会計済ませてたんですけど、
袋にれてもらっているときに見つけて、値段も見ずに追加で買いました。
(値段も見ずにて書くとすごく高額なものに思われるかもだけど、安いですw)

これ、内側がカレンダーになってるんですけど、
このカレンダー、私が生まれた年でした。。
そりゃ買いますよ。こういう出会い的なことも古道具の醍醐味なんじゃないかと。
これは何に使うとか考えずに買いましたが、
妻からは「領収証を入れるべし!」と、すごく現実的なことを言われたのでそうしようと思います。。